2018年2月23日

NRT-LAX/-SFO/-LAX/-NRT (2) - 行き先修正

成り行きで発券したG.W.のUS旅行。暫くしたらUAからも、同じPクラスのキャンペーンが出てきたりして、をぃをぃな状況ですが、既にANA便でNRT-LAX往復を購入済みなので仕方ありません。まぁ、UAで発券したとしても、フライトはANA便を予約すると思うけれど(笑)。まぁ、ANA便、UA便、どちらで飛んでも、基本マイルの2倍がPQMとして追加されることに変わりなく、この往復で2万2千PQM弱追加されるのは大きい。

今回のキャンペーンは、現地で最短3日滞在が必要なので、到着日も含めて4日現地で過ごす必要があります。さらに、LAX到着時刻が、朝の10:00の予定で、流石にそのままLAX市内のホテルに入るには少し早い。で、どうせなら、到着日にそのまま国内線のフライトを追加して、UA MPの4区画搭乗条件を進めようという事で、最初はLAX-SEAを考えていました。そこそこフライト数もあるし、久しぶりにSeattle行くのも良いかなと思っていたんですが、LAX-SEAの候補フライトが、実際はLAX-SFO-SEAの2区画なのに、フライト番号が共通なので1区画として扱われるもの。マイルは溜まるけれど、一寸不満。帰りのSEA-LAXも、直行便が一番時間的には有利なので、これもマイルは溜まるけれど、搭乗区間としては1区画になり、コスト的にそこまでするのもなぁと言う印象。そんなに現地に滞在する気も無いので、それならLAX-SFOでもいいんじゃ無いかと調べてみたら、こちらの方が国内線ファーストクラスでも往復3万円位であり、フライトもほぼ1時間に1本あるので選択しやすい。最大の目的が、UA MP年間4区画利用分の達成ですから、同じ2区画飛ぶなら慣れている方が良いですし、土地勘もある方が有利だろうと、結局国内線の行き先をSeattleからSan Franciscoに変更しました。

で、フライトが決まったところで、San Franciscoのホテルを探し始めて困りました。何かイベントがあるのか、市内のホテルは軒並み強気のレート。優先度の高いSPG系列やHilton系列以外でも探してみましたが、色々探して、やっとAAAレートで何とかUS$200を切るレートを空港近くのEmbassyで見つけて、取りあえず押さえておくことに。同じくLos Angelesも市内はなかなか強気のレート中心で、そこまでして宿泊するのもという感じで、結局こちらもUS$200を切るレートの有った、空港近くのSheratonに予約を入れておきました。Los Angelesは、どうせ1日しか実質回る予定は無いし特にダウンタウンに止まらなくても困らないかなという感じですね。

取りあえず年内初USAとなるG.W.の予定は決まったけれど、さてどうなるか... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿