2018年5月18日

HND-ORD-MCO/-ORD/-NRT (2) - ホテル予約

7月に予定しているChicago旅行ですが、宿泊先をどうしようか思案中。止まる場所は、初日のOrlandoと、翌日以降Chicagoに2泊。Orlandoはマイルランの為だけなので、午後到着して翌日お昼前にはChicagoに戻りますから、別にWDWに近くなくてもいい。Chicagoも、最終日の出発時刻が11:20なので、Downtown当たりでも十分間に合います。

まずOrlando。最初は空港(MCO)近くのホテルが良いかなと、空港からシャトルでアクセス出来るDoubleTreeを予約。で、それならChicagoも空港(ORD)直結のHiltonが良いかなと言う事で、こちらもHiltonを予約。この時は、まだ今年の始まり頃で、HHORNORS VISA Platinum Cardの年間10滞在を埋めている最中で、この2滞在を入れてもまだ10滞在に届かなかった状況でした。で、その10滞在は、その後HND-OKAの国内線修行で、結構土曜日の夜に沖縄に渡り、翌日戻ると言うパターンの予約が可能になり、那覇の二つのDoubleTreeにも4回滞在済み。HHORNORS全体でも7滞在まで消化済みで、さらに今月は2回、来月も1回那覇のDoubleTreeに宿泊予定を入れているので、それで目標の10滞在達成です。勿論、そのまま7月のORD/MCOで2滞在消化しても問題無いんですが、どうせなら現在13滞在まで進み、まだ半分の12滞在残っているSPG系に振り分けたいと思っていました。

で、またSPG系で先ずはMCO周辺を探してみると、結構US$150位で宿が取れそう。多分観光地だからでしょうけど「Sheraton Suites」ブランドのホテルが増えているのにビックリ。新しいブランドかと思ったら、一応メインの"Sheraton"の一系列で、Suitesタイプの部屋が売り物らしい。DoubleTreeとかEmbassy Suiteとかの建物を買収したんだろうか。同じく、ORD近くにも同じくらいのレートで泊まれるSheraton Suitesがあり、今年度の滞在数確保とともに、連泊してライフタイム宿泊数にも少し貢献してくれそう。と言う事で、ひとまずSPG系のホテルで、MCOとORDを押さえました。ただ、まだ日数があるので、また後日レート確認する予定ではいますが。

Chicagoって久しぶりだよなぁと過去ログを見直してみたら、どうも2014年のやはりOrlando-Chicago旅行に行って以来らしい。その後、乗り継ぎで利用したことはあるけれど「滞在」という意味では4年振りかぁ。Chicagoも、丁度良いくらいのサイズの大都会なので、結構好きですね。冬場の寒い時は嫌だけれど、夏の季候の良い時には良い場所じゃ無いかと思います。取りあえず、足(飛行機)と宿は確定。また直前になったら、色々確認して準備をしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿