2018年5月24日

HND-HNL/-NRT (3) - で、キャンセル

春の試合日程が決まったところで、99%確定していたと言って良かったんですが、予想通りに試合は勝ち抜き試合予定と完全にバッティングすることに。負けて嬉しいとは思わないし、もしかしたら予定が変わるかもと言うほぼ敵うわけない一抹の希望を持っていましたが、流石にもう状況が変わることは無いと言う事で、久しぶりのHonolulu行きはキャンセルすることに。あーあ、ですねぇ。

残念なだけで無く、これで困るのがPQMの皮算用。NRT-HNLで、約16,000PQMを期待していたのに、それが無くなるのがちょっと痛い。元々、UA MP 1K達成が目的だったりしたわけですが、現状PQMは54,000ちょっと。これに、再来月のChcago行きが加わりますが、メインのNRT-ORDは特典チケットなのでPQM加算は無く、そこから往復するORD-MCO分だけ追加される予定。それでも、58,000PQMにやっと到達するくらい。残り42,000PQMをどう埋めるかが課題ですねぇ。

今年は、是非Redskindsの試合観戦に行きたいと思っているので、NRT-IADを入れると、これで27,000PQMだから、残りは15,000PQMと微妙な残り。NRT-HNLだと、一回で満たすことが出来ますが、旅程的に一寸辛い。やはり、TYO-SIN一回と、HND-OKA往復をいれるかなぁ。US行きが厳しい場合、TYO-SIN 2往復に、後はHND-OKAを4往復すると、何とか10万PQMに届くわけで。年末に、いつものように特典チケットでのN.Y.行きを入れていますが、これをTYO-SINに変更して、さらに9月に例年だと一度Singapore行きは料金が下がるから、それで一度行き、後は月一くらいでHND-OKAを入れる、というのが無理のないパターンのような気がします。いずれにしても、今回のHND-HNL/-NRTのリカバリープランを作成せねば... ()

0 件のコメント:

コメントを投稿