2018年5月27日

DoubleTree by Hilton Naha

Hilton系列9滞在目は、先週のDoubleTree 首里城とは別のもう一つのDoubleTree那覇。先週はレートの安さもあったんですが、荷物も大きなものを持っていたので、それならタクシー移動が楽、それなら多少遠くても関係無い首里城の方ーという選択理由でしたが、今回は荷物も少ないし、こちらの方がレートが良かったのでこちらに滞在することに。前回は四月の上旬に滞在しているので、約一月半ぶりかぁ...

こちらは、ゆいレールの「旭橋駅」の直ぐ目の前なので、ゆいレール利用が経済的にも時間的にも有利。ただ、深夜近くで終電近くなので、それほど本数があるわけではない。フライトの到着予定時刻が、22:35で、そこから間に合いそうなのは、22:48と次の23:00丁度。少し遅れて23:00を逃すと、23:15で最終は23:30。この日は運良く少し早めにゲートインできたので、22:48の電車に間に合い、ホテルには23:00には入れました。

部屋は10Fの一つ上のランクにアップグレードしてくれましたが、ベッドがツインなのがなぁ... 空港で夕食を食べたため、機内でも食事は貰わずにコーヒーだけ。近くのコンビニに買い出しに行こうかとも思いましたが、もう歳も歳だし(笑)、8Fの自販機でビールを2本購入して、それをナイトキャップに大人しく就寝しました。

翌日、朝食もHHONORS Diamond特典で付いているんですが、あの国の皆さんで騒々しく、それで食欲も減退して却下。少し早めに空港に移動して、いつもの4Fのレストランで軽く食事をしてラウンジへ移動しました。ここは、二週間後にも滞在を予定していますが、それで今年の沖縄滞在は終了予定。でも、年内後半には、UA MP 1Kの為に、何回か沖縄が良いが必要になりそうで、その時にはまたお世話になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿