2018年4月29日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG 11滞在目は、二週間ぶりのSheraton Yokohama。翌日の今季初の羽田-新千歳フライトのために宿泊。G.W.前だったので、安いレートが取れなかったのが一寸痛かったのですが、仕方ありませんね。夕方仕事を終えてチェックインのために26Fのラウンジの受付に行った時、もう18:00からのカクテルタイムが始まっていましたが、かなり混雑している雰囲気。で、その混雑している雰囲気に誤魔化されたのか、アサインされた部屋番号を間違えてカードキーホルダーに記載したため、大変でした。22Fの部屋だったので、26Fから降りて、奥の方のその部屋番号のセンサーにカードキーでタップするんですが、何度やってもグリーンのランプが点灯せず赤ランプだけ。時々、タイミングで上手くいかない場合があるんですが、それを考慮してタップしても駄目。これは何か間違ったか、カードキーがちゃんと書き込まれていないのかと判断して、再び26Fのラウンジまで戻りました。

相変わらず混雑していましたが、顔馴染みのスタッフの人がいたので斯く斯く然々と状況を説明すると、直ぐに確認してくれました。で、どうも実際に準備された部屋とは異なる部屋番号をホルダーに書き込んだみたい。フロアーは同じでしたが、何故か部屋番号を見間違っていたみたい。で、新しいカードキーとカードキーホルダーを受け取り、再び22Fに降りて、今度はちゃんと部屋に入る事が出来ました。これだけで、結構疲れた。

ラウンジは混雑していたので、3Fのバーにいつものように言って軽く食べようと思ったら、こちらもそこそこ混雑していて、それでもテーブル席に案内して貰えたんですが、多分バーの中の八割くらいの人間がタバコか葉巻を吸っている状態で、非常に困惑。とは言っても、何か食べ大して少し食事とワインをお願いしましたが、ワイン二杯にお摘まみでお願いした中華を速攻で平らげました。カウンターが空いたので、わざわざ席を取っていたくれたんですが、両サイドともに喫煙者でタバコを吸っていたので早々に退散しました。その後、前回は19:30を過ぎたらラウンジも空いていたので期待して26Fに戻ったんですが、この日はこの時間帯でもやはり八割くらいの入り。余り落ち着かず、こちらも一寸ハードリカーを頂いて早々に部屋に退散しました。

結局、翌日6:00にチェックアウトする予定で5:00に目覚ましをセットしたんですが、もう3:00頃から目が覚めてしまい大変。やはり、早朝のフライトはキツいですね。今回の様な場合は、前日禁酒とかしないと体が持たないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿