2018年4月1日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列9滞在目は、二週間ぶりのシェラトン横浜。翌日の所用のために、金曜日の夜仕事帰りにチェックイン。26Fのラウンジで手続きすると、同じ26Fのエグゼクティブキングにアップグレードして貰えました。この部屋、二部屋分位の広さは良いのだけれど、なんとなく細長い配置が最初離れずに使いづらい感じが。あと、バスルーム、シャワールーム、トイレが並んでいるのも。まぁ、それでも広いベッドは360度どの方向に寝ても足がはみ出ず、寝相の悪い自分には非常にありがたい設定。

夕食をどうしようかと毎回悩むのですが、この日は持ち帰った仕事もあったので、隣りの髙島屋地下でお惣菜やらを調達して部屋飲みしながら仕事を片付けました。本当はラウンジに寄って、軽く何か買おうかと思っていたんですが、チェックインの時にどうも甲殻類の凄い匂いがして、一寸これはきついなと感じたので、ラウンジは避けて、その分少し多めに酒の肴を調達してきました。

ただ、環境が変わるからでしょうか、部屋に入るとそれまで治まっていた花粉症が再発。脱水症状になるんじゃ無いかと思うくらい鼻水がズルズル出てきて困りました。空気清浄機が設置されているので、最大能力で空気清浄させ、かつ湿気機能もあったので、少し湿度を上げて暫くしたら、かなり楽になりましたが。いずれにしても、この時期空気清浄機は助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿