2018年4月12日

DoubleTree by Hilton Naha

Hilton系列6滞在目は、先週末のDoubleTree 首里城に続いて、今度はDoubleTree 那覇。フライトが定刻よりも早く到着したので、予定よりも一本早い22:48発の列車に乗ることが出来ました。到着が、あと3分早ければ、さらにその一つ前の22:36発にも間に合ったんですけどねぇ...

この電車は金曜日の夜によく利用しますが、その時にはかなりの混雑具合。今回も、既に入線していた折返しの車両に入ったときは、前の列車が出発した直後で座れたんですが、結局出発したときにもまだ空席が残っているくらいの状況で拍子抜けしました。

ホテルには23:00頃に到着。チェックインをすると、ダブルの部屋をキングにアップグレードしていただけました。翌日の朝食もついているんですが、06:30から08:00まではDiamond用の事前予約が一杯と言う事で、08:30からに入れて貰いましたが、どのみち翌日は07:00前にチェックアウトして空港に戻る予定なので、何時でも良かったんですが...

部屋は8Fにアサインされていたので、唯一このホテルの8Fにある自販機で缶ビールを購入して、ビールを飲みながらメールチェック等をしていました。翌日は、06:59発のゆいレールを利用したいので、06:00には起床して準備しないといけない。と言う事で、零時を回る頃に早々にベッドに入りました。翌日は、05:30頃には目が覚めてしまい、ごそごそと出発の準備。予定通り06:50頃にチェックアウトをして、06:59発のゆいレールに乗車しましたが、やはり平日の朝は空いていますね。余裕で座席に座ることも出来たし、混雑する事も無く那覇空港に到着。HHORNORS VISA Platinum Cardの年間10滞在も折返しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿