2018年3月18日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

SPG 8滞在目は、3週間振りに横浜のシェラトンに。先々週は白金台のシェラトン都ホテルでしたが、久しぶりに地元に戻ってきた感じ(笑)。翌日はAMC Diamondの修行で、朝の06:00頃にはチェックアウトしないといけない。で、仕事帰りにチェックインして、夕食をどうしようか迷います。余り深酒しては翌日大変だし、とは言っても最近は週末くらいしか飲む機会は無いので、それを台無しにはしたくない。

何時ものように26Fのラウンジでチェックインをして、ラウンジが丁度カクテルタイムになっていたので、ここで少し飲んで、後は足りなかったらホテル近くの地下鉄駅のコンビニで何か買おうかと最初は思っていたんですが、どうも込んでいたようだし、それだと時間も掛かるだろうという事で、部屋に入って荷物をおいてから、そのまま3Fのいつものバーへ向かいました。

いつもは、お摘まみで何品か頼んで、飲みながらつまみながら時間を潰すんですが、この日はそんなに食欲も無かったし少し控えめにお摘まみはオーダーして、お酒を入れることに。でも、料理が届くまで時間が掛かり、それまでに注入したアルコール(ワイン)が結構回ってきたので、いつもよりは1~2杯早めに切り上げて、部屋に向かうことにしました。が、しかし、気が付いたら地下鉄駅のコンビニにいて、カップの日本そばを買っていた(笑)。

翌日は、いつもよりは熟睡できたけれど、やはり早めに目が覚めるのは調子が狂います。少し早めにチェックアウトをして、前日会社からホテルに向かうときに初めて利用して感激した、横浜駅とダイヤモンド地下街の地下通路を、もう一度感激しながら抜けて、京急で空港へ向かいました。これで目標の25滞在まで、1/4年で1/3達成です。まずまずの効率かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿