2018年2月4日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列5滞在目。前回から約二週間ぶりの宿泊。夕方用事があったのと、それに託けてAMCの修行フライトを入れたため、金曜日の仕事終わりにチェックイン。前日から雪が降っていて、この日の関東地方は朝方は電車のダイヤも乱れるほどでしたが、夕方になるとほぼ解決していてトラブル無くホテルには入れました。

翌日の羽田発のフライトが、朝の07:50発なので、ホテルを06:00少し過ぎくらいにで無いといけない。となると、翌日起床は05:00と言う事で、早めに食事をして早めに休もうと、この日はラウンジには寄らずに8Fの和食のお店へ。一寸お腹も空いていたので、品数の多いコースをお願いしましたが、これが後で嵌まりました。

最初に口開けの一口ビールで喉を潤した後、久しぶりに美味しいお酒をと特選日本酒からオーダーしたら、暫くして「申し訳ありませんが切れています」と中居さんが言います。で「こちらの、ここからここは揃っています」というので、その中からお願いしたら、再び暫くして「申し訳ありませんが...」とこちらも切れている。で、今度は確実ですねと念押ししてお酒をお願いしました。で、ソムリエっぽいスタッフの方が「申し訳ありません」とお詫びに来て、特選のお酒を一杯サービスしてくれました。これはこれで嬉しかったのですが、予想外の一杯でこれが後で酔いが回ることに。

さらに、途中の料理で、小さな器に茶碗蒸しが入っていて、その上にこのわたと岩のりが載せられている料理が出てきたんですが、茶碗蒸しは熱々だから蓋を開けた途端にこのわたの生臭い匂いにやられてしまいました。その後の食事が、全部このわたの匂いがしているような感じで全然喉を通らない。結局殆ど手を付けずにお店を出ましたが、それだからかアルコールの回りもいつもと事なり、その夜はなかなか寝付けずに朝目が覚めることに。久しぶりに二日酔いっぽい感じで、早朝フライトに向かうことになりました。次回は気をつけよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿