2018年2月11日

Crowne Plaza Changi Airport

Singapore滞在の定宿、空港直結のCrowne Plaza Changi Airport。何時ものように深夜に空港到着して、そのままT2からT1沿いのSMRTの駅の上の通路を渡り、T3に移動して1Fのカウンターに。奥は、外国人のグループがチェックインしていて、手前には日本人の熟年グループがチェックイン中で、待たされるかなと思ったらその間にもう一人女性スタッフがいて、直ぐに手続きを始めてくれました。既に何度も宿泊しているし、慣れても居るのであっと言う間にカードキーを渡してもらい、最後に並んだ私が、先に手続きをしていた二グループよりも早くエレベーターに向かいます。で、エレベーターホールに行くと、日本から来たお偉いさんと付き人に、現地で接待した数人が居て、エレベーターのドアが開いているのに「どうもお世話になりました」「いゃいゃどうも」みたいなことをやっている。こっちは早く部屋に入りたいので"Excuse me."と行って横から入りましたが、付き人がドアを押さえているから締められない。それでも、私が中に入ったからか、早々にそのお偉いさんと付き人が中に入り、やっと上昇開始。ここは、カードキーでタップしてから部屋階数を押さないと認識されないので、先に私がタップして自分の階を押しておいたら、後から来たこの二人はそのまま階のボタンを押して認識されたよう。そしたら、そのお偉いさんが「なんだ、キーをかざさなくても認識されるなんて、不用心だなぁ」というと付き人氏も「そうでねぇ」とか相づち打っているけれど、気がつけよ...

部屋は何時ものデラックスタイプ。何度も利用しているタイプですが、流石に最近利用すると施設の老朽化を感じる部分もいくつか。空港に到着したときは、よほど遅いときで無い限りは今回くらいならタクシーでダウンタウンのホテルを利用することも可能ですが、ANAの朝6:00発の成田行きを利用するときには、一寸辛い。やはり空港直結安心のこのホテルが一番使いやすいけれど、その状態だと後どれだけ続けられるか。不安が心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿