2018年1月20日

Sheraton Miyako Hotel

2018年SPG 4滞在目。ホテルとしては今年初めての、シェライトン都ホテル東京。仕事帰りに横浜から移動。最初はJR目黒駅で降りてホテルのバスを利用しようかと思っていたんですが、目黒駅に到着するのがバスが丁度出た後だったので、そのまま白金台まで乗り越して徒歩でチェックイン。混雑していなかったものの、先にフロントで何か離している外国人客と思わしき二組が、なかなか終わらなくて順番が回ってこずにイライラ。やっと順番が回ってきて部屋には入れました。

食事の後に、まずは軽く一杯と2Fのラウンジに言ったんですが、大きく3部屋あるうちの、どの場所にも声の大きなグループがいて五月蠅い。私が取りあえず席を確保した場所では、斜め後ろで何か相続の話を弁護士・税理士(?)と思われる男性が女性に声高に説明しているんだけど、そんなんこんな公の場所じゃ無くて別の場所でやってくれと心の中で叫びました。余りに居心地が悪いので、持ってきたお摘まみとワイン一杯を5分程で文字通り流し込み、1Fのレストランに移動したくらい。

いつものレストランで、昔からの馴染みの方もシフトで入っていて、こちらはこちらでそんなに混雑していないことも有りゆっくり出来たんですが、料理の味付けが濃い・塩味が強いもので、メインは半分くらい残してしまった。昔と比べて、最近は味付けがキツくなった気がする...

翌日はお昼過ぎまでゆっくりしてからチェックアウト。1月の宿泊予定は今回が最後ですが、SPG 4滞在と良い調子。Hiltonも先日1滞在したので、オンスケジュールで1月は完了しそうです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿