2018年1月10日

NRT-SIN/-NRT (1) - 予約

去年は、国内線、それも羽田-沖縄往復を繰り返してAMC Diamondをメンテナンスしたんですが、流石に今年も同じ事をやるとなると飽きてしまう。そこで、国内線以外の修行フライトも今年は織り込もうという目標を立てて、その実行第一弾となる今回。1月は既にUA MP 1K用に台北行きを入れてあるので余裕が無く、2月もほぼ毎週のように国内線修行フライトを入れてあったので、3月に最初は予定を入れようかと思っていました。ただ、3月は3月で予定がいろいろあり、さらに2月の連休の週末には予定を入れていなかったから、ここに何か入れたいなぁと思いつつ時間が流れます(笑)。

9日金曜日なので仕事で都内に出ますから、翌日10日土曜日に出発して、料金設定の関係から12日月曜日に戻るのが、特に有休を取得しなくても良いし理想的。でも、流石に皆さん同じ事を考えるんでしょうか、この日程だと利用可能クラスがCとかDとかしか無くて、コスト高。ものは試しと、9日金曜日に出発するパターンを探すと、11日日曜日の帰国でZクラスが取れます。この日程での料金が、約24万円で、Skyコインを10万円分適用すれば、実質支払料金は14万円となり、これならAMCに付ける場合でも、

3,312マイル(ベースマイル)×125%×1.5+400=6,610 Premium Point (往復で13,220PP)

と獲得出来るので、まぁ許容範囲。最初はUA MPに付けようかと思ったんですが、今年は国内線以外でもAMC修行しようと最初に思ったことと、まずはAMC Diamond維持が最優先目標なので大人しくAMCに付加することに。現実的に考えると、24万円程度の資金があれば、羽田-沖縄を4往復分位利用出来ますから、5,720*4=22,880PPと格段に効率的なんですが...

往路は、成田発の早い方のNH803便で、Singapore到着は深夜少し前で、復路も早朝発のNH802便なので、必然的にホテルは空港直結のCrowne Plaza@Changi。年内2回目のSingapore行きの時には、もう少し余裕のある市内のホテル利用をしたいところですが。一つ心配なのは、丁度今年の旧正月の前のタイミングでの訪問なので、あの国の人達でわちゃわちゃしていないかなと言うところでしょうか。

今回の目標としては、一つはT2にオープンしたANA(全日空商事)のフードコート確認と、SIN出国時の自動化ゲート利用体験(笑)。残念なのは、ANAのSingapore線の機材が全てB787に変わってしまい、以前のB777の時にあったファーストクラスが無くなったこと。去年まではインボラされる期待があり、実際私は3回のうち2回復路でインボラアップグレードされたんですが、その楽しみが無くなったのが一番寂しいかも。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿