2018年1月16日

Hilton Odaiba Tokyo Hotel

新年初飛びの予定を入れた後に、会社のミーティングの予定が入ってしまい、仕方なく帰国日に都内に宿泊することに。翌日横浜に行く必要があるので、最初は定宿の横浜シェラトンを探したんですが、直前の金曜日にも宿泊しているしレートも少々高かったので別の場所を探すことに。で、SPGは2滞在/月、Hiltonは1滞在/月が目安なんですが、SPG系は3月までの予定でそれを上回っているのに対して、Hilton系を今のうちに稼いでおきたい。HPCJで念のため確認したら、そこそこ安いレートがこのヒルトンお台場で見つかったので、ここに宿泊することにしました。正直、ここは羽田空港からのアクセスはそんなに良いわけでは無いし、横浜までも時間が掛かるんですが仕方ありません。いずれにしても、Hilton系の今年1滞在目となります。

羽田空港には予定よりも30分近く早着し、しかも入国審査も税関もあっと言う間に通過出来たので、元々の予定よりもかなり早く京急のホームに到着し、品川方面行きの電車も直ぐに到着しました。羽田空港からお台場って、実は結構遠回りの道順しかなくて、この時は京急で品川を通過しそのまま浅草線に入り新橋まで移動。新橋でゆりかもめに乗り換えて台場に到着しました。結局40分位掛かったかな。京急が快速で羽田を出た後、京急蒲田、品川と停車駅が少なかったので良かったけれど、新橋でのゆりかもめへの乗り換えたやっぱり面倒ですよね。

18:30前位にホテルに入り、夕食はどうしようかと思いながら、取りあえず3Fのラウンジで一服することに。日曜日の夜で、そんなに混雑しておらず、ゆっくりワインなどを飲んでいましたが、疲れもあったか結構ここでお腹も一杯になり、結局館内のレストランは勿論、バーにも寄らずそのまま部屋に戻り寝てしまいました。この疲れは翌日も残っていて、この時は2Fのビュッフェ利用も出来たのですが、結局朝食欲も無いので食事も取らずにそのままチェックアウトして会社に向かいました。