2017年12月29日

UA MP 1K 2018

UAから来年のUA MP 1K Packageが届きました。いつもの箱形のパッケージには、いつものと同じようにメンバーカード(もうスマホで代替して良いんじゃ無い?)、荷物に付けるタグが2枚、ドリンクバウチャー等と一緒に、今年はちょっと小洒落たコースターが4枚は言っていてビックリ。

プラスチック製の台に、柔らかいゴム足みたいなものがついているんですが、これが重ねて送られてきたから下のコースターにくっついてゴム足が取れるかと思った。UAのハブである、SFO/LAXの西海岸の空港に、東海岸側はBOS/EWR。DENとかORDとかは良いのか? まぁ、US国内のハブ空港は揃っていて、そこからランダムに4枚抽出されて送ってくるんだろうなぁ。

最近は家飲みも殆どしなくなってきたので、コースターなんて使う機会も無くなってきたんですが、ちょっとした小物置きみたいな使い方も良いかも。でも表面はプラスチックでつるつるだから、ものを置くのは向かない気がするけれど、そうだとすると濡れたグラスなんて言う滑りやすいものを置くものとしては失格なんじゃ無いだろうか。

UA MPも、1MM目指して今年は飛ぶ予定だったけれど、結局肝心の国際線路線はANAを利用してしまうので、なかなかLifetime Mileが増えない。現在、66万マイル一寸なので、来年こそは4万マイルは飛んで70万マイルに先ずは乗せたいのだけれど。ただなぁ、期待していたPolarisが、まぁ以前のBusinessFirstよりは多少ましかどうかという程度で、かなりガッカリしたので(UAから来たアンケートにもしっかりガッカリしたとコメントしたけれど)、来年も利用する気力があまりなかったりして。いずれにしても、この年末年始に来年のフライトプランを立てないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿