2017年12月21日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

SPG系今年最後の宿泊は、夜の試合終了の後泊のために。試合が長引き、ホテルに到着したのは23時過ぎ。ただ、前日にオンラインチェックインをしていたためか、11Fのエグゼクティブルームにアップグレードされていました。随分長いことこのホテルを利用しているけれど、エグゼクティブルームを使うのは初めてかもしれない。

アップグレードはありがたかったんですが、部屋に入って先ず困ったのが「ライティングデスクが無い」こと。この後、パソコンを広げて色々作業しないといけないのに、肝心の机が無い。しかも、電源関係はベッドの横に集められているので、そこから取らないといけないけれど、そこにそんなスペースは無い。結局、ベッド横の椅子と丸テーブルを移動して近づけて、無理矢理丸テーブルをデスク代わりに使用しましたが、化なり不満でした。さらに、普通なら外に出ているようなアメニティとかルームサービスのメニューとか、全て引き出しの中に収納されていて、一つ探すのにあちこちの引き出しを引き出して確認しないといけない。いい加減嫌になりました。

エグゼクティブルームで、しかも暫く前にリニューアルされているフロアーなので、確かに部屋は綺麗だし設備も整っているけれど、使い勝手はこれまで利用した中でも最低。来年利用したときに、またここにアップグレードされたら、逆に「ダウングレード」をお願いしたいくらい。

今年は29滞在、33泊でシーズン終了。生涯宿泊日数は276泊。Lifetime Platinumまでは、まだ224泊かぁ... 長いなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿