2017年12月12日

FDA 静岡-出雲線

FDAが、来年2018年夏スケジュールで、出雲からの路線を静岡と仙台に新設するというニュース。何か、相当久しぶりに新路線の、それも静岡空港での発表を聞いた気がする。地元紙の同じ内容の記事では、静岡発着の新路線は2010年以来8年振りと書かれているから、やはりなぁ...

ビジネス判断上仕方ないとしても、完全に小牧がベース空港となってしまいましたからねぇ。静岡空港からの路線拡充なんて、もう無いと思ったし、それが出雲というのはちょっと意外。先に開設した小牧-出雲便の観光需要が旺盛という事で、最近の自社ブームで、出雲大社への観光需要は大きいんでしょうね。それに確かに、山陰方面は、静岡から出かけるには一寸不便地域だと思うし。静岡-出雲と静岡-福岡はFDAの路線があるから、福岡の出雲の間、多分鉄道での移動と上手く絡めれば、静岡-出雲-福岡-静岡という観光は面白そうだなぁ。来年は、ANA/UAだけで無く、こう言う「気持ち的にリッチな気分になれる旅行」も入れてみたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿