2017年12月9日

AMC Diamond 2018 特典サービス

ANAから2018年度のAMC Diamond特典サービスのメールが。いつものように、Skyコインだったり、アップグレードポイントだったり、メニューから選択するわけですが、私はSkyコイン一択(笑)。それプラス、機内などで利用出来る商品券も貰えるんですが、ここで思い出しました。2017年度分の商品券(2万円分)って、どこに仕舞い込んだろうか。去年も同じ特典をリクエストしていますから、同じ物を貰っているはずで、しかもそれを使った記憶が無い。機内販売何て先ず利用しないし、売店利用も無いし。以前も確か結局使わずに無駄にしてしまった記憶があります。有効期限はいつまでだっけ? 年内なら、再来週から行く予定の国際線で使いたいし、来年度まで有効なら、いつもの沖縄修行フライトで利用する手はありますが。個人的には、その分もSkyコインに変換してくれたら、もっと航空券を購入するんですけどね(笑)。

来年の予定は、今のところ3月までの国内線修行予定は予約済み。1月の初っぱなに台湾(台北)行きを入れてありますが、これはPクラスでの予約なので、UA MPに付け替える予定。出来れば、3月の終わりくらいにAMCに付けられる位のクラスで予約を入れて、5万PP位迄一気に増やしたいんですけどね。5月のG.W.の予定がまだ分からないので、このあたりの予定を入れられないのが辛いところ。出来れば、UA MPに関しては、5月のG.W.と7月から8月の夏休みのフライトで、それなりにPQMを獲得して目処を付けたい所なんですが。

今年度の修行は全て完了して、来年2018年のAMC Diamond/UA MP 1Kのステータスも確定しているのですが、早くも来年の事を考えないといけないとは、鬼も笑っている暇が無いんじゃ無いかと自己反省... まぁ、国際線はANA便利用が増えると思うので、今回の特典も含めて有効利用させて貰わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿