2017年11月2日

HND-ORD-IAD/-NRT (2) - 宿の手配

殆ど忘れかけていた、年末のWashington DC旅行予定。平行してN.Y.行きも押さえてあるんですが、去年も行ったし、こちらはANAマイルでの特典チケットなので、そのまま特典で利用するよりはSKYコインに変換して来年の旅費に補充したい。今の口座には6万マイル余り、このJFK往復のチケットで16万マイルちょっと。合わせて23万マイル位になるから、変換率1.7倍で40万円分近くになりますからね。2018 AMC Diamondの国内線修行もそうだけれど、今年は比較的交換率の良いアジア路線もPremium Point獲得に利用したいので、その時に補完利用する予定。で、今のところまだキャンセル手続きしていないけれど、多分本命はほぼこのWashington DC行きになりそうで、今シーズンは今現在一寸成績が物足りないRedskindsの試合観戦をメインにする予定。

試合チケットはまだ手配していないんですが、ホテルもまだ決めていない。Washington DCだから高いかなぁと思ったら、クリスマスシーズンだからでしょうか、政治の街であるWashington DCはお休みになるためか、かなり易い。US$100位所か、それ以下のレートも結構あります。今回4滞在しないといけないから、例えば1泊でUS$20違うとその分の税金なども合わせてUS$100位の違いになりますからね。気になるのはロケーションで、出来るだけ地下鉄の駅、それもBlue LineはSilver Lineの駅近くが良い。ダウンタウンでは、この2路線は同じラインを走るので、どちらも同じ場所が候補になりますが、このラインを利用してRedskindsの試合のあるFedex Fieldへ行きますから、これは重要。

もう一つの問題は食事で、クリスマスシーズンだから一般のレストラン等はそんなに空いているとは思えない。New York何かだと観光客も多いからまだしも、ここは政治の街ですからね。この時期そんなに滞在者は多くないだろうし、そうなるとホテルのレストランを頼りにするわけで、でもそれなりの規模のホテルで無いと毎日同じものを食べる羽目に。今回調べていて、例えばResidence Innのようなキッチン付のホテルも結構あって、それならそこに宿泊してスーパーでデリを買ってくると言う手も。Whole Foodsも何軒かあるみたいなので、その近くを狙うというのも有りかなと思っています。

それでも、最後まで決まらないと困るので、一応候補だけでも決めておこうと思い、Blue/Silver Line沿いでは無くOrange/Green Line沿いですが、Marriott に取りあえず予約を入れておくことに。結構大きなホテルなので、食事の心配は無さそうだし、一泊US$130少しと、まぁ許容範囲のレートなので。ただ、もう少し色々調べないと。それに、試合のチケットも、そろそろ真面目に探さないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿