2017年11月25日

学生最後の試合

11月は日本でもアメリカでも、大学フットボールはシーズン終了の時期。この後12月に入ると、ボウルゲームが中心になるんですよね。かくいう母校も、前節の試合で引き分けになり、ブロック2位以下が確定してしまい、今日の試合がシーズン最終戦。毎年学年単位で選手が入れ替わる大学スポーツだから、4年生の多分全員が人生最後の試合になるんじゃ無いだろうか。もし、前節の試合に勝利していれば、この最終戦がブロック優勝を掛けた試合になり、非常に盛り上がるはずだったんですが、そんなにフットボールの神様は甘くなかった。

少し前の天気予報では週末の天候が心配でしたが、何とか明日は晴天で天気の心配は無さそう。ただ、気温は低めなので怪我だけは心配だけれど。それでも、今シーズンは雨に祟られる試合が多かった気がします。ここまでの4試合中半分の2試合は雨模様の試合。絶好のコンディションで有終の美を飾って欲しいですね、後輩達には。

考えてみたら、予定よりも1試合減ってしまったけれど、今シーズンは大学の試合は皆勤賞。OBとしては、なかなか立派な成績じゃ無いだろうか(笑)。出来る事は多くないけれど、特に4年生選手のプレーは、全ての瞬間をカメラに収めるくらいの気持ちで頑張って撮影しよう。後輩達の勝利を祈りつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿