2017年10月2日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

土曜日に大学の試合が有り、翌日曜日には会社の試合があるため、土曜日に宿泊。大学の試合がお昼過ぎくらいに終わったので、途中Apple Storeに寄り道してチェックイン。チェックインの15:00過ぎでしたが、アップグレード予定していた部屋の清掃がまだ完了していないというので、カウンターの女性スタッフさんが必死に探してくれますが、なかなか「これ」というのが見つからない様子。同じような状況で、前日の横浜シェラトンではレイトチェックアウト不要と言う事で、ジュニアスイートにアップグレードしてくれましたから、正直ちょっと期待したけれど、低層階で良ければ広い部屋が準備出来るというので、これ以上待たされるのも嫌なのでそちらにお願いしました。結局15分位待たされたかな。

このあと、部屋で大学の試合の写真整理などをしてから、18:00少し過ぎにラウンジへ向かいました。普通ここに宿泊するときは、金曜日の仕事終わりの場合が殆どなので、ラウンジに入れるのも終わりが近い19:30頃。で、今回発見しましたが、早い時間帯だとオードブルが多い。正確には、料理が並ぶカウンターの奥の方のホットプレートにも料理が出されていて、後小さな御稲荷さんとか食事系のお摘まみも有り「あぁ、遅くなると廃棄を嫌って終了するんだ」という事を確認しました。19:30頃だと、冷製ものとか暖かいお摘まみも1~2品位敷かなくなるけれど、このタイミングだと10品目以上出ていましたから、十分夕食代わりにもなりますね。このラウンジ、3箇所にスペースが分かれていますが、真ん中の料理カウンターのある場所は満席でしたが、作用のスペースは殆ど人がいない状態。やはり、早めに来るのが正解のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿