2017年10月30日

Hilton Osaka

翌日朝一の試合のために、初めてヒルトン大阪を利用。実は、レートが高くて他のホテルにしようかと思っていたんですが、ヒルトンが50%OFFのキャンペーンを出してきて、それなりに熟れた料金になったので予約することに。でも、前払いだからと少し躊躇したことは秘密です(笑)。

初めての利用なので大阪駅まで来て、果てどこをどう移動したら良いの分からず、久しぶりにGoogle Mapを呼び出して向かいました。それでも、何とか大きく方向を間違うこと無く、10分位でホテルに到着し、無事に部屋には入れました。

このホテルのラウンジは良いと聞いていたので、18:00頃に出かけたらもう満席。それでも丁度席が空いて入れましたが、その後も空席待ちのお客さんが何組か入口で待つことに。オードブル類は、確かに凝った物もあって美味しかったんですが、一寸窮屈だったので、ワインを一杯飲んだだけで直ぐに退出。そのまま3Fの和食のレストランで夕食をとり、翌日に備えて早めに就寝しました。

翌日は朝から雨。もう少しゆっくりしたかったけれど、色々準備もあるので、朝食を早めにラウンジで摂って出かけました。今回は50%OFFのレートでしたが、クラブフロアーにアップグレードしてくれてまずまず。一方で、このホテルも結構年数が経過しているのか、バスルームは改修したように見えますが、全体的に一寸古い印象も。一番困ったのは、部屋の電気のON/OFFが入口のマスタースイッチ一つだけのようで、一寸困りました。

ロケーションとしては、JR大阪駅は勿論、地下鉄の西梅田駅や阪神の梅田駅等アクセスは便利そうですね。あと、東京よりも大きなヒルトンのショッピングモールというか併設の設備も有り、手近で色々済ませることも可能かも。ラウンジが、今のバイクらになってもう少しゆっくり出来ると嬉しいのですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿