2017年10月28日

また雨の週末

今週末もフットボールの試合が有り、今日土曜日は大学の、明日日曜日は社会人の試合。で、三週続いて、今回も「雨の試合」。前回の大学の試合は母校のグランドで、もう田植え直前の田圃状態の試合で大変でしたが、今回は人工芝のグランドだから、その点は心配ない。しかも、スタンドもちゃんとしているし、設備もしっかりしているから、雨宿りする場所もあるし、雨とは言え準備さえすればまぁ何と借ります。方や明日の社会人の試合は、グランドこそ人工芝のグランドですが、スタンドやその他施設は正直貧弱で、一日雨の予報なのに雨宿り出来る場所も無く、どうしようか思案中。最悪、試合前の準備をするときと、試合後撤収するときには、少なくとも雨を遮るものが無いと困るんですが...

それでも今日の予報は、午前中曇りで、試合後半の午後になって小雨模様の予報。上手く後ろに雨が外れてくれると助かるんだけど、どのみち雨が降るとなると準備はそのつもりでやっておかないと大変だから、手間は変わらない。問題なのは、一日雨で雨宿りも出来そうにない明日の試合。もう今からお天気の神様に祈って、せめて曇りくらいにしてくださいと言うしか無いですよね。

で、幾らグランドが人工芝とはいえ、やはり雨の日の試合はいつもと勝手が違うもの。足下はしっかりしているから問題無いけれど、濡れたボールとかグラブとか、予想外の状況を生みがち。まぁ、仮にそういう状況になってもちゃんと対応出来るようになっているのが強いチームの証しではあるけれど。先ずは、今日の母校の試合、何とか勝ち上がって優勝戦線に残って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿