2017年10月5日

ANA Crowne Plaza Chitose

UA MP 1K 2018の修行フライトで北海道札幌で一泊する必要があり、最初は札幌市内のホテルを物色したんですが、どうせ外を出歩くことも無いし近場で良いじゃ無いかと言うことと、宿泊レートが昼食付で8,000円一寸という魅力的な価格だったので決定しました。

空港とホテルの間のシャトルバスサービスもありましたが、1時間に一本でしかも丁度出た後だったので、空港からはタクシーで移動。20分程で到着です。ここ、元々の本館に今年の4月位にオープンした新館が並んで立っていて、その新館のお部屋にアップグレードしてくれました。室内の設備もアメニティーもちゃんと揃っていて、なかなか快適なホテルという印象。

夕食はホテル内のレストランのうち、炉端焼きのお店が量も調節出来るし美味しそうだったのでオープン直後に入りました。目の前で焼いてくれる炉端焼きは、まぁまぁ美味しかったけれど、個人的にもう少しシンブルに焼くだけにして味付けは抑えめにして欲しかったけれど、価格も下手な都内のチェーン店よりも安いくらいで、満足です。一番のヒットは日本酒。北海道のお酒は殆ど飲んだことは無いのですが、お勧めのお酒をいただいたら好みにぴったり。思わずメニューに日本酒の所を写真に保存しておき、また後日探し見ようと思うくらい。魚介中心で食べましたが、お肉なんかも有り、お腹に余裕があれば試してみたかった。来年、千歳に来る機会があるかどうか分かりませんが、特に用事が無く修行するだけなら、このホテルは良いかも。

朝食付の予約だったので、翌朝1Fのビュッフェレストランへ。品数も種類も豊富で十分満足出来る内容でしたが、それ以上に満足したのが、案内された席の周りにANAの女性スタッフ(GS/CA)さん達が食事をしていたこと(笑)。まぁ、ANA系のホテルなので、ANAさんのスタッフが利用することに不思議は無いけれど、店内は広いのだから別の場所に案内して欲しかった。ちょっとお互い異様な雰囲気の中での食事でした。

翌日はホテルのシャトルバスで空港に向かい、復路の修行の始まりです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿