2017年9月13日

iPhone8とX

噂されていたAppleのiPhone 8/8 PlusそしてXが発表。iPhone Xの「X」って、「エックス」じゃなくてローマ数字の「テン=10」なんですね。知らなかった(笑)。スペック的にはiPhone Xが魅力的だけれど、センターボタンが無くなるのは慣れるかなぁ... 画面が指紋で和訳茶になりそうだけれど(笑)。個人的には、今使っているiPhone6にサイズ的にも一番近いiPhone8が良さげ。内蔵メモリーが64GBか256GBと極端なんだけど(128GBで十分)、256GBでもそれなりのお値段で、ちょっと興味が沸いています。それでも、前日からならんでも入手したいと言うほどのApple信者では無いので、暫くは様子を見て初期不良とかの洗い出しを待ちますが(笑)。

日本向けモデルは、今回もFeliCa/NFC対応。となると、メイン機種として今のXperiaからiPhoneに変更しようかなぁ。今のiPhone7で、iDってサポートされたんだっけ? 新幹線のエクスプレス予約とか、自分が必要なサービスがどの程度サポートされるか、それを確認してからになりそうだけれど。ただiPhoneって、私の場合音楽プレーヤーも兼ねているので、イヤホンのケーブルを付けたまま電子マネーやSuicaの改札通過は不便そう。そうなると、どうせイヤホン端子が無いわけだから、Bluetoothのアダプタも必要になるかな。取りあえず、予約開始が15日、発売開始が22日(iPhone8/8 Plus)というから、暫く頭を冷やす時間はありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿