2017年9月14日

ANA New Lounge@CTS

ANAの新しいラウンジが昨日から新千歳でオープン。これまでのANA Loungeだけでなく、ANA Suite Loungeも新設されて、広さも合わせて二倍になったと記事には書かれているけれど、写真で見る限りではもっと広そう。横長になったから、以前よりも広く見えるのかな。これまでラウンジは、窓が無い建物の内側の施設だったので、少し窒息感があったけれど、新しいラウンジは開放的でよさそう。で、写真で見る限りでは、広さ的には羽田の南側ラウンジ1F分位だろうか。ANA Suite Loungeが出来たので、以前のように混雑することは少ないかもしれないけれど、それでも世界で一番人が利用する幹線で、かつビジネス客が多いから、AMC Diamondも掃いて捨てるほど居るだろうし、だからSuiteの方が混雑したりして。

10月の頭にOKA-CTSの往復フライトの予定を入れてあるので、多分その時に利用出来ると思うけれど、一寸楽しみ。那覇のSuite Loungeは、保安検査場と一体で便利なんだけど、一寸狭いんですよね。だからお昼前後のピークの時には座る場所も無いくらいになります。ここも、そんな状態になりそうな気がするけれど。ただ、個人で飛んでいる限りでは、なかなか北海道へ行く機会は無いんですよねぇ。まぁ、特典チケットで一度遊びに行ってみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿