2017年8月20日

Marriott Tokyo Hotel

最初はUAの、そして買収後はSPGの恩恵で、なんちゃってMarriott Reward Platinumになって数年。昔は米国出張で利用したこともあったけれど、日本国内ではホテル数が少ないこともあって全く利用していなかったMarriott。それでも一度くらいは利用しないと失礼かなと思いつつ、なかなか機会が無かったのですが、丁度お手頃なレートも出ていたので初めて品川・御殿山のMarriott Tokyoに宿泊してきました。

品川駅前からホテルまでシャトルバスがあるというので待っていたら、都営バスの車両が来てビックリ。どうもホテル専用と言うよりも、ホテルも含まれる「御殿山トラストシティ」用のシャトルバス運行を委託されている、と言う様子。だからか20人以上の人が乗り込みましたが、降りてホテルに入っていった人は半分くらいで、さらに私以外は皆さん入口近くのレストランに行った様子。で、最初フロントの場所が分からなくてウロウロ。レストランのさらに奥まった場所の、普通ならクロークでもありそうなわかりにくさ。「こんな場所じゃわかんないよ」と心の中で文句を言いながらチェックイン。エグゼクティブフロアーへアップグレードしてくれたので、一応文句は帳消しか(笑)。

部屋は一寸手手間かなという印象。以前のラフォーレ東京時代の名残だと思うけれど、内装はリニューアルしたけれど、なんとなくそこここに古さを感じる室内。一番不満だったのが、Wi-Fiのスピードが遅いこと。接続は11gだけれど、スピードは11b位の感じ。Ethernetのポートもあったけれど、多分スピードはそんなに違わないのではないだろうか。

1Fフロントの横にラウンジが有り、カクテルタイムが終わる19:30の少し前に入りましたが、予想以上に狭い室内ということもあり満席。なんとなく理由者が増えたので、無理矢理テーブルを追加したような印象です。で、満席なのはある程度想像していたので、そのまま先にあるホテル内唯一のレストランへ。余り食べる気も無かったのと、最初からお酒中心のつもりでいたので、バーメニューからオーダーしましたが、「5分メニュー」「10分メニュー」と書かれているのに、実際に提供されるのはその倍位の時間が掛かってから。で、揚げ物(Fish&Chips, Buffalo Shrimp)だったからか、衣が厚くて中はまだ火が通っていない状態の物が出てきたり... 付け合わせのフライドポテトも、一口囓ったら中がまだ冷たい物とかあったりして... 以前は日本料理お店とか有ったらしく、フロント横には閉鎖された入口とか見えましたが、陸のことのようなこの場所で食事が出来るお店が一つだけで、それがこのクオリティだとなぁ... シャトルバスもあるし、徒歩でも10分位で品川駅に出ることが出来ますが、新宿、渋谷等の繁華街と異なる品川駅周辺はビジネス街ですからね。東京駅氏雄編よりも寂しい状況では、わざわざ出ていく気持ちもなくなるし。

次の日、チェックアウトをする時も、最初はフロントで並んでいたものの、なかなか前の人が終わらないので隣りのラウンジに行くと、こちらもチェックイン中と言う事で「フロントの方が速いかも」とたらい回しされるし。前日のレストランと言い、このフロント回りのスタッフといい、一寸人手が足りていないというか余裕が無い印象を受けました。

宿泊する前はそれなりに期待していたんですが、これほど陸の孤島感があるとは思わなかった。お台場のヒルトンお台場もかなり不便な場所にありますが、それ以上ですよね、ここは。実は年末にも予約を入れていたんですが、別のホテルに変更しようかと思案中。多分、個々を再訪することは無いだろうなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿