2017年8月22日

ANA新ラウンジ@新千歳

新千歳空港のANA新ラウンジが9月13日にオープンするという記事。日本と言うよりも世界でも一二を争う幹線航空路である羽田-新千歳線を擁する中核空港としては、確かに新千歳のラウンジは狭かったですよね。今回は面積を二倍にするという事だけれど、それでもまだ狭いんじゃ無いだろうか。今回、ANA Suite Loungeも新設されるそうで、それも含んでの二倍面積なのか、Suite Loungeは別なのか。

これまでのラウンジは湾曲した建物の内側で、外も見えない場所だったから一寸つまらなかったけれど、今回は外が見える席もあるようで、そう言う意味で飛行機好きには嬉しいかも。

10月の始めに、沖縄-新千歳を往復する予約を入れてあり、新千歳-沖縄利用の時には、少し早めに空港に行って一寸ゆっくり利用してみることにします。次は、福岡空港の改修だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿