2017年8月19日

ANA食堂

最近よく利用している、SingaporeのChangi Airport T2に、ANAが日本食のフードコートを11月にオープンするという記事。T2は、入国・帰国時にしか利用しないので、余り詳しくないけれど、「搭乗口前ロビーエリア」と書かれているから、T2 2Fのチェックインカウンターが並んでいる場所ですよね。T2の奥のエリアにそれっぽい場所があった気がするし、T3→T2と移動してきた側にも、そう言えば養生しているエリアがあったような記憶が。あの辺りに出来ると、Crowne Plaza Hotelに宿泊している時にも利用しやすい感じ。

T3にも何店か日本からのお店が入っているし、「日本食・和食」は認知されているのでそれなりに人気も出るだろうけど、どうだろうか。年内にSingaporeに行く予定は無いけれど、来年も多分2回位は往復するだろうから(笑)、その時に試してみよう。海外に行ってまで日本食を食べるのって、と言われるけれど、東南アジアに多い辛い味付けとか強い香辛料を利用した料理が駄目な自分には、味付けは多少日本のものと変わっていても、なれた食事を摂れるのはありがたいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿