2017年7月30日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日の所用のために、金曜日の仕事終わりでの宿泊。前回からほぼ二月振りの宿泊。25FのリノベーションされたSPGフロアーにアップグレードして貰えました。室内はそんなに変わっていないけれど、電気の操作回りとかエアコンのコントローラーとか更新されて使いやすくなっているのがありがたい。

で、部屋には行って一服してから、26Fのラウンジのカクテルタイムに言ったんですが、かなりガッカリ。18:00~20:00の丁度真ん中頃、17:00少し前にラウンジに入ると、ラウンジ全体で60~70%位の混雑度。ドランクやお摘まみのある、入って左側のエリアは90%位の埋まり具合でしたが、反対側は半分くらい。最初は右側の空いているエリアに座ろうかと思いましたが、そんなに長居するわけじゃ無いのでと左側の空いていた二人掛けのテーブル席を確保。で、奥のフードコーナーに行ったんですが、何かおかしい。暫くして気が付きました。フードコーナー奥には、揚げ物とかハムとかチーズとか以前は置かれていたんですが、それがスッパリと無くなっている。コーナー手前のグリーンサラダの一角と、中央にオードブルが何種類か。後は、ドリンクコーナー横に乾き物類があるだけ。まぁ、食事をする場所では無いのだけれど、一気にグレードが半減した感じ。心なしか、お酒の種類も減っているような... 何か、改装前の内容に逆戻りしたような印象。翌朝の朝食時には利用しませんでしたが、若しかしたらオムレツコーナーとか、朝の時間帯もコストダウンしているのかなぁ... 来週また宿泊予定なので、確認しないと。折角リニューアルしたのに、勿体ない気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿