2017年7月4日

NRT-IAD-BOS/-IAD-NRT (7) - Quincy Market/Copley-Prudential

Orange Lineに揺られてAssembly Rowから戻り、State Stationで降りて向かったのが、Boston観光の定番の一つであるQuincy Market(Faneuil Hall Marketplace)。相変わらず人出は多いけれど、それでも平日(金曜日)のお昼過ぎというので、まだ週末の混雑よりはましな様子。で、この時期はいつもそうだと思うんですが、7月4日の独立記念日に合わせてか、ミリタリーの皆さんが音楽演奏をしたり、展示をしていたりして、賑わっていました。いつも感じることだけれど、日本と比べてかなり印象が違うんですよね。ある意味子供にとっては憧れ、尊敬の存在なわけで、日本の自衛隊だって決して負けていないと思うのだけれど、あんな人達とかこんな人達があーだこーだいうわけで... (以下自粛-笑)。この中のファストフードのお店で何か買って食べようかと思ったんですが、時間帯が悪かったですねぇ。午後1時少し前くらいで一番混雑している時間帯だったようです。仕方が無いので、翌日も多分寄るだろうからお店の検討や買い物候補の状況などをざっとリサーチして、多分一番無難なCopleyのモールに行くことにしました。

Quincy MarketからGovernment Center Stationに行きGreen Lineで移動。丁度E-LineのHeath行きが来たので、Copleyの一つ先E-lineの分岐先のPrudentialまで行くことにしました。この方が、直接Prudential Mallに入れて便利ですからね。Prudential Mallに着くと取りあえず軽くお腹に入れて落ち着いたところで、やはり翌日も多分寄るだろうからお店の確認等を始めました。ただ、ここも閉まっているお店が結構多いんですよね。で、隣りのCopley Mallに行ったら、もっとお店が閉まっている。と言うかリノベーション中なのか半分くらいは養生の囲いで囲まれています。ちょっと当てが外れてガッカリです。まぁ、仕方が無いので、そのままホテルに戻ってきましたが、翌日は前回も行ったGreen Line終点にあるGalleria Mallにでも行ってみようかと。で、部屋に戻ったら、流石に日頃の運動不足も有りグッタリ。ちょっと横になるつもりが、しっかり夜まで眠ってしまい、お腹もそんなに空かない状態なので、そのままシャワーを浴びて休むことにしました。

ところが、夜中の多分1:00過ぎ、外が騒がしくなります。パトカーの警報が何度もなるし、騒いでいるような雰囲気も。私の部屋は15Fでホテルの最上階なんですが、丁度道路側に面しているので、初日からちょっと車の音が気になる状態でした。で、直ぐに静かになるかと思ったら、なかなか静かにならない。仕方が無いので起きて窓から外を見たら、真下(=ホテルの入口)にパトカーが止まっていて、左右にも道路封鎖をしているのかやはりパトカーが警告灯をチカチカさせて止まっています。反対側のビルの入口にもやはりパトカー。で、ホテルの入口や横の方には、多分人混みみたいなものが見えて、そこに白い制服の警官らしく人達が何度も行ったり来た入り。まさか野次馬で見に行くわけにもいかず、仕方が無いので枕で耳を塞いで寝ようと努力しましたが、結局静かになったのは3:00過ぎ。そこから暫くウトウトして、ハッと目が覚めたら、もう朝の9:00でした。この日の予定もまだ決めていないのに、慌てて目覚ましのシャワーを浴びて二日目の開始です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿