2017年7月6日

NRT-GUM/-NRT (1) - 取りあえず発券

まだ先日言ってきたばかりのBoston旅行の旅行記も終わっていませんが、その時のフライトで加算されるPQMの確認をしている時に「Guamがお安くなっていますぜ」表示が出されて、ついフラフラとそのページへ移動(笑)。Businessクラスで一番安い時は7万円を切る日もありますが、流石に7月、8月はちょっと一杯の雰囲気。9月には、今会社から指定されている7月から9月の間に連続して5有休取得の夏休みを取らないといけないので、それを9月に取ろうとしているところに当てはめると、どうも1回いけそうな雰囲気。料金は7万円台後半になりますが、これで6000PQM一寸加算されるので、今のところ一寸物足りない履歴には助けになりそう。それでも、もう一回くらいはUSに飛ばないと10万PQMはなかなか厳しそうなんですが...

今年も一部PQMは購入で凌ごうかなとは思っていますが、なかなか必要なPQM数とそれに見合うコスト(価格)のオファーが出ないのも悩みの種。最近円安に少し振れていることも有り、どうしても価格は高めになりがちなんですよね。実際のフライトで賄うとすると、1) US往復一回、2) SIN往復一回、3) OKA往復一回が、さらに必要になりそう。この中では、US往復のスケジュールをどこで捻出するか、それが一寸大変だなぁ...  ANA便利用だとSKYコインを利用すれば、料金は安くなるので良いんですが、その分UA MPのLifetime Mileが増えないので、そこは悩み所。他社便が入ると、SKYコインが使えないですからね。このあたり、せめてANAのコードシェアならSKYコインの対象フライトにして欲しいなぁ...

Guamでのホテルは、今度は今のところHiltonを予約。これで、一応HHORNORS VISA Platinum Cardの10滞在要件はクリアーするはずなので、来年度のHHORNOR Diamondも確定予定。もう一つのSPGは、まだ17滞在なので、残り8滞在を何とか進めないとちょっとまずい。そのうち3滞在分は既に予約を入れているから、残り5滞在ですよねぇ... なかなか悩み所です。もう一回くらいGuam行きを何処かで入れようかとも思うんですが、それでも6000PQMなので余り旨味が無いし。同じく2泊3日で移動するなら、Singapore行きが良いですしね。どうせSKYコインの有効期限は1年ですから、まだ結構余っている分を吐き出して、スケジュール優先でフライトを押さえるという手はあるかもしれません。今年の修行フライトも後半戦に入り、色々やり繰りに頭悩まされる日々が続きます。(続く...https://binbun.blogspot.com/2017/09/nrt-gum-nrt-2.html)

0 件のコメント:

コメントを投稿