2017年5月26日

Hilton Tokyo Odaiba

突発的に決めたAMC修行フライトのために宿泊。最初はSPG系もHilton系もMarriott系もInterConti系もお手軽なレートが無くてどうしようかと悩んだんですが、何度か検索しているうちにヒルトンお台場でC&Pのレートが出てきたのでこれを利用することに。C&P何ですが、Cacheのレートもなかなかのものなんだけど...

このホテル、実は羽田から来るには不便なんですよね。色々悩んだ末、まずは空港から天王洲アイルまでモノレールで移動。ここでりんかい線に乗り換えて東京テレポートまで一駅移動して、ここから徒歩でホテルに向かうことに。ところが、これ失敗でした。まず初めて天王洲アイルで乗り換えたんですが、モノレールとりんかい線の駅が遠い。さらに東京テレポートからホテルまでも遠い。これなら、京急かモノレール経由で新橋まで移動して、大人しくゆりかもめを利用すればよかった...

チェックインすると、「バルコニーのあるテラススイートキングにアップグレードしました」との事。で、部屋に入ってビックリ。外にジャグジーがある(!)。これは使おうかなと思いましたが、外は雨模様だし、まだ肌寒いし、やはり海パンは必要だろうと思い直して見るだけにしました(笑)。もっと暑くなったら、ビールでも飲みながらつかるのも良いだろうけど、多分次に利用する機会は無いだろうなぁ(笑)。

夜は、ラウンジで少しワインを飲んでから、2Fのグリルのお店に行きましたが、前回同様どうも味付けが塩っぱい。しかも、ステーキは「ミディアムレア」とリクエストしたのに、ちょっと火が入りすぎているし、肉もパサパサ。何か、肉を焼いたけれど、そのまま放置されて中まで火が入り乾燥したような感じ。今年リニューアルしたんですが、余り内容は変わっていないみたい。やはりホテル内のレストランよりは、隣りのダイバーシティ当たりに行くのが盛会かなぁ。ただ、機能みたいな雨の時には億劫なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿