2017年5月15日

Crowne Plaza Changi Airport

先月行ったSingapore旅行で二日目に利用した、Changi Airport T3直結のCrowne Plazaの記録を忘れていました。

前日宿泊したConradをお昼前にチェックアウトし、しばらくぶらぶらして空港に到着したのが15:00前。空港で遅めのお昼を兼ねて一寸お腹に入れてから、チェックインしました。暫くメールチェックやデータの整理をして、夕方ホテル内バーのハッピーアワーになったので、Singapore最後の夜はそちら手軽く飲んで摘まむことに。

このバーは、何時もは結構ガラガラなんですが、この時はテーブル席は埋まっていて、カウンターにも何組かお客さんが。で、ビールから入り、ジン、ウィスキーと入れて、お摘まみでリクエストしたサティも食べて、取りあえず最後の夜は満喫したつもり(笑)。翌朝は、出発時刻が朝の6:00ですから、05:00前にはチェックインを完了して出国しておく必要があります。ここの出国審査は、ブース数が少ないこともあって結構時間が掛かる場合があるので油断出来ません。と言う事で、03:00に起きて荷物の準備やシャワーを浴びて、04:00少し過ぎにチェックアウト。そこから徒歩でT2まで移動して、ANAのチェックインカウンターに到着したのは04:30頃でしょうか。暫く前の人が手続きするのを待ってから自分の番になると、手元に渡されたチケットには座席番号「1A」の文字が。そう、前回に続いて今回もインボラアップグレードされました。そう言う意味では、このホテルは運が付くのかもしれない(笑)。

深夜到着、早朝出発の時には最高の場所なんですが、如何せんその為か価格が強気なのが困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿