2017年4月23日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日の試合は、午後キックオフなので最初は宿泊する予定は無かったんですが、試合前に用事が出来てしまったので金曜日の仕事帰りに宿泊。今回はクラブフロアーは満室と言う事でアップグレードは通常フロアーのダブルに。まぁ、寝るだけなので広いベッドなら問題無いんですが。

夕方18:30頃に26Fのクラブラウンジでチェックイン。一度部屋に入り、少し片付け物をしてから、再びラウンジのカクテルタイムに行きます。前回宿泊した時は、初日の木曜日は空いていて良かったけれど、翌日金曜日の夜はそこそこ混雑していたので、今日もそうかなと思ったんですが、この日は1/4位しか席は埋まっておらず、入って左手のエリアなどは私も含めて4組くらいしか入っていませんでした。ワイン二杯と、オードブル類を一通り頂きましたが、種類も多くてよく利用しているSPG/Hilton系列のホテルの中では今のところ一番のお気に入りです(笑)。

この後、流石にラウンジのオードブルだけではお腹が持たないので、3Fのバーに行ったんですが、今回は失敗でした。一人なのでカウンターに座ったんですが、左右共に喫煙者。しかも、右隣はヘビースモーカーのおばさんで、左隣は後から葉巻を吸い出す始末。実は、この日のお昼に会社の中で人事異動が有り、お昼を送別会代わりの会食にしたんですが、そのお店の席が「喫煙エリア」の中にあってもうたばこ臭くて... 幹事さんも人数が多いからお昼時に席を確保するのに苦労したんだろうけど、一寸これは無いなぁという状況。そんなことがお昼に有り、夜もまたタバコ攻撃かいと一人ツッコミしながら、こちらも早めに引き上げました。早く全面禁煙法案通らないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿