2017年3月6日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

大学の集まりが都内であり、もう少しで日付が変わりそうと言うくらいにチェックイン。前週に続いて今季2回目の宿泊。本当はルームサービスでも取ってゆっくり飲み直そうと思っていましたが、結構夜も遅くなっていたのとそれなりに酔っ払っていたので、ここは年齢を考えて自重することに。一寸メールチェックなどをして、早々にベッドに入りました。

翌日は、夕方に浜松で用事かある物の、午後に新幹線で戻るまでは特に予定は無し。だからゆっくり寝ようと思ったものの、いつもの習性で5:00過ぎくらいには目が覚めてしまう。それでも暫くベッドの中でグタグタしていたけれど、結局6:00前には起きてしまいました。その後暫く資料作成等をして、多分そろそろ空いてきただろうと9:00過ぎに2Fのラウンジに行き朝食を摂り、お昼少し前までゆっくりしてからチェックアウトしました。

この週末は、流石に日が落ちてくると寒くなるけれど、昼間は結構暖かい。厚めのアウターが、昼間は邪魔になります。ちょっと汗だくの一日になってしまいました。

ところで、天気も良かったのでホテルからは徒歩で品川駅へ散歩がてらに向かったんですが、高輪消防署前の交差点で白バイがクルッとUターンして停車。で、何故かバックミラーで後ろを確認している様子。さらにその先には、結構派手なアンテナを装着した車が止まっていて、見るとも無しに助手席を見ると何か内視鏡みたいな物を持った男性が座っている。さらにその先明治学院大学の反対側くらいには、左手の東側の地区に入る道には全て警視庁の警察官が立ち道路が検問されていて、仰々しい警察官の輸送用バスも何台も停まっている。さらに高輪台郵便局の交差点には、かなりの数の警察官が集まっていて、一体何が始まるんだという雰囲気。ここを左手に曲がってグランドプリンスの所に出ると、ホテル内の敷地にも警察官が沢山。ここはパミールがあるからここで何かやっているんでしょうね。でもこれだけ厳重な警備をするって何だろうと思いながら品川駅方面に向かっていると、信号待ちで待っているとやはり気になったのか男性が近くにいた警察官に「何があるの」と聞いていて、その超えたが「自民党の党大会です」という返事。なるほど、総理大臣以下重要閣僚が参加するから、これくらいの警備も納得です。でもビックリしました。今度利用するときは、静かに利用したい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿