2017年3月20日

Hilton Tokyo

当日予定されていた集まりが遅くなるのと、その場所が新宿ヒルトン近くなので、そのまま流れて宿泊することに。ただお得なレートが無く、最初はどうしようか迷ったんですが、昨年の経験からポイントで宿泊しても食事とかしてHHORNORS Cardで精算すれば、Hiltonのステイカウントになるので、その方法で1回分捻出することに。

早めにチェックイン出来たので、夕方まで暫くラウンジでコーヒーを飲みかな゛から時間を潰してから出かけました。戻ってきたから、一寸小腹が空いていたので1Fのバーでちょっと摘まみながらアルコールを注入してぐっすりと就寝しました。

エグゼクティブルーム利用者やHHORNORSのDiamond会員は、37Fのラウンジや1Fのビュッフェでの朝食を取れるんですが、今年に入ってからはDiamond会員はそれとは別に2Fの和食レストラン(十二颯)で和定食を食べることになったようです。但し、7時から1時間毎の定員予約制(3回転)で、前日に37Fラウンジで予約する必要があります。で、前日飲むからゆっくりしようと一番最後の9:00からの回を前日予約して利用してみました。

朝はがらんとした2Fのフロアーにエレベーターから降りると係の人が待っていて、名前を確認すると奥にある寿司カウンターの所に案内されました。食事の内容は、サラダや漬物、焼き物に茶碗蒸しやら練り物とか、品数は豊富。朝では無く夜なら、このおかずで一寸日本酒を飲みたい気分になる内容。ご覧にお味噌汁迄含めると、小食の私には少し多いくらい。さらに食事の後には、フルーツとコーヒーか紅茶が提供される内容でした。私の時には、10人掛けの寿司カウンターに二人連れが4組と私の9人が座っていて、まぁお互い知らない者同士なのでかなり静かに食事が進み、ちょっと居心地が悪いかも。あと、基本「朝定食」ですから、自分の得意で無いものが出てくる可能性もあるわけで、その点自由に取り揃えられるビュッフェの方が良いかも。メニュー内容ががらっと変わるなら別ですが、まぁ一度利用したら十分かなという雰囲気。ちょっといただけなかったのは、丁度私の席が奥野厨房との出入り口にあったからでしょうか、中で指示している声とか丸聞こえでちょっと興醒めしたのも事実です。

1回の定員が何名か分からないけれど、40~50人位入れるのかなぁ。コスト的にはかなり割高そうで、どう言う意図でやっているのか一寸不思議でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿