2017年2月13日

災難続きの虹色ジーン

実は、今回の出家騒動があるまで、この女性タレントさん「清水富美加」さんという名前は知りませんでした。ただ、毎週土曜日の朝、CX系列で放送されている「虹色ジーン」のMCとして、昨年のベッキー騒動後に暫くしてMCとして、画面に出ている子、という理解。今回の騒動で色々彼女の芸歴とか紹介されるまで全く知らないタレントさんで、良くも悪くも普通の若い女性という程度の認識だったので、ご両親も含めて子供の頃から「幸福の科学」の信者で有り、今回出家するという話が出てビックリ。

当然ながら、幸福の科学側と所属事務所側の言い分は180度異なっていて、平行線。変な偏見を持って話をしたくないけれど、この幸福の科学等のように大規模なそれなりに社会的な勢力を持っている大きな宗教組織って、心のよりどころである「宗教」とはまた違った、別の宗教組織というか、一つのビジネスモデルを実行している集団のように感じるんですよね。その延長にあるというか、組織としての大きな目標のために利用したいアイコンとして、今回彼女が使われているような気がして鳴らない。宗教観とか本人の気持ちも重要だけれど、仕事として何年も続けている以上は、いきなり「辞める」「出家する」で済まない部分もあることは分かると思うし、仮に本人の意思が堅いのであればその背景となるべき宗教組織側がちゃんと社会人としての務めを果たしてから、自分が望むことを始めることを「諭す」のが役目だと思うのだけれど。

しかし虹色ジーン、災難だよなぁ。去年はベッキー騒動でてんやわんや。今年は、今回の清水富美加騒動でてんやわんや。いっその事、これを機会にベッキーをMCに復帰させたらどうだろうか。それはそれで話題になるし、元の鞘に収まることで落ち着くような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿