2017年1月29日

DoubleTree by Hilton Naha

週末のAMC Diamond修行のために、金曜日の夜に沖縄に移動して宿泊。同時に、Hilton VISA Platinumカードのステイカウントの最初の1回目でもあります。搭乗した期待が空港到着したのが22:40頃。そこからゲートインして、急げばぎりぎり22:48発のゆいレールにぎりぎり間に合うかどうかという状態。ただ、この時は体調が優れず、機内でも何か寝汗をかくような睡眠をしていたので、大人しくタクシーで移動する予定にしていたので、ゆいレールでは無くJAL側のタクシー乗り場へ言ったんですが、たまたま到着便が集中していたのかかなりの行列。タクシーもどんどん来るのですが、それ以上に待ち行列が長くなっている。出、これを見てタクシーに乗る気持ちも薄れてしまい、結局23:00発のゆいレールでホテルのある旭橋駅へ向かいました。

チェックインしたのは23:15頃。ただ、先にチェックインしているグループなどがあり少し待たされました。その時に聞くと話に聞いていると、どうやら春節の休暇で、あの国の方達がかなり宿泊しているらしい。その為、朝のビュッフェは結構混み合いそうとのこと。私はHHORNORSのDiamondなので、事前に時間を予約できるのですが、それでもチェックアウトの時に見ると、外まで長い行列が出来ていて諦めて正解でした。

今回一つ困ったのが、高層階の部屋だったからか、シャワーのお湯の出が悪いこと。さらに、朝シャワーを浴びようとしたら、全然熱くならない。もう半分諦めて、冷たいぬるま湯みたいなシャワーで体を洗い出しましたが、15分位かな、ずっと出しっ放しにしていたら、やっと熱いお湯が出てくるようになりました。まぁ、AMC修行で夜遅くに沖縄に到着するときには便利なホテルだけれど、一寸使い勝手は悪くなっているような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿