2016年12月14日

おでんツンツン

コンビニのおでんをツンツンしている映像をネットで公開し、当然ながら騒ぎになっている件。この28歳の男性は、それだけではなく、コンビニで尻だししている映像や、病院(?)のベッドで寝ている知り合いに生卵を投げつけたりマヨネーズを掛けたりとか、やりたい放題。最初おでんの映像を見た時に、汁の良が少なかったりしたので、もう廃棄するものに対してああ言うことをやっていたのかと思ったら、それはそう言う状況だったらしい。でも、仮にそれが廃棄するものであったとしても、ああいう食べ物を粗末にする行為には誰も好意を懐きませんよね。その後のテレビ放送で取り上げていた時には、仮に廃棄する物であっても店長の了解が無ければ許されないし、さらに勝手にネットに映像をアップすれば、それはそれで犯罪になるとのこと。まぁ、それ以外の行為も含めて、自ら軽犯罪の証拠を残しているわけだから、個人的には厳罰に処すれば良いと思うけれど。

ちょっとビックリしたのは、この男性、結婚していて二人の子供もいるらしい。テレビでは母親の所に押しかけていたけれど、それは別意味でやりすぎだと思うけれど。先ずは、その男性の所に行くべきでは。個人的に一寸気になったのは、ちらっとテレビで映ったマヨネーズを絞り出す映像で、男性の左手が映ったんですが半袖からでた二の腕から手首の少し手前くらいまで、びっしりと入れ墨みたいな物が映っていたこと。そっち系の人なんでしょうか、この男性は。だからメディアも直接インタビューに行かないのかな。それならそれで、一寸卑怯だと思うけれど。男性側も、仮にそう言う立場だからとやりたい放題していたのならば、一寸個人的には社会的制裁を与えても良いような気がする。

目立ちたいからなのか、それで何か利益があるのか分からないけれど、なんでこう言う事を公開しちゃうんでしょうね。何か功名心みたいな事を感じるのだろうか。映像を公開して、多くの人が見ているという下らない自尊心の充填でしか無いような気がする。で、いつも思うのは、自分でそのまま公開しているなら、テレビなどで紹介する時もそのまま公開しちゃえば良いのに、と。勿論、プライバシーの問題等もあるから、テレビとしても顔は隠さないといけないのだろうけど、でもそのくせ母親は特定してインタビューに言ったりするわけだし、それってモザイク掛けている意味が無いのでは。ああいう行為って、言ってみれば元々の映像の「おでんツンツン」と同じ、「母親ツンツン」だと私は思うのだけれど。ああいう映像を嬉々として公開してしまうくらいの心の持ち方の人間だから、それで反省するとは思えないけれど、少しは母親とか奥さんにこてんぱんに言われて、反省くらいはするのだろうか。でも、半年も過ぎないうちに、また同じような事をやるに100カノッサ(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿