2016年12月11日

雪の札幌

昨日の札幌(新千歳)は、一寸季節外れの大雪で大変だったみたいですね。もう年内のAMC修行は終了しているので、この年末に飛ぶ予定は無いのですが、来月からは2017年の修行が始まり、2月か3月位にOKA-CTSを入れてみようかと考えていた時だけに一寸ビックリ。去年は2月、3月と結構OKA-CTSを入れていて、当時雪の札幌の景色に驚いて、今年は1月、2月は我慢して、3月に1回だけ入れましたが、来年も少し様子を見た方が良いかなぁ。それなりにPremium Pointは稼げますが、札幌で一泊するか、夕方の便で羽田に戻るか(これはコスパが悪い)、ちょっと使いづらい路線でもあるんですよね。それでも土地柄食べ物が美味しいから、来年も一度くらいは言って何か美味しいものを食べたいとは思っているけれど。上手くOKA-CTSの往復が予約できれば、それなりに美味しい路線ではありますからね。

これからの冬の気候はどうなるのだろうか。ここの所比較的暖かい冬が続いていたので、今回は厳しい冬になるのかな。今のところ、温かくなるような雰囲気は無いですからね。そうなると、北海道や東北地方は勿論、もしかしたら羽田にも雪とか寒波でのスケジュール遅れとか影響が出ることもあるかもしれない。今のところ来年1月の予定を入れたところで、まだ2月はこれからなんですが、ちょっと賭けみたいなところもありますしね。

出来れば、2月か3月には、一度海外にも飛びたい気持ちもあり、どうしようか思案中です。ANAで、安いシンガポール便がでてくれると嬉しいのだけれど、今のところそんな雰囲気は無さそうだし... ちょっと年初から物入りなので、今年は少し緊縮モードで進みたいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿