2016年11月28日

シーズン終了

昨日は、関わっている社会人チーム、母校、知り合いがコーチをしている大学チーム、と関連するチーム全ての試合が行われて、何れも試合に敗れてシーズン終了。どれか一つでも勝ち残って、残りの選手権や入替戦に進んでくれればまだ気持ちも残るけれど、綺麗さっぱりと終わってしまいました。まあ、直接関わっている選手やコーチは、この何倍も何十倍も悔しいだろうし大変だろうから自分の気持ち程度ではお話にならないけれど、でもやはり落ち込みますよね。

そう言うルールの下に、最後に一校だけが残る為に試合をしているわけだから、最後まで残れないのは力が無いから。悔しかったら、力を蓄えて強くなるしか無い。まぁ、言うは易しだけれど。関係者、特に一年間苦しいトレーニングを続けてきた選手には、本当に「お疲れ様」と言いたいですね。勿論、彼らはこのタイミングでそう言う言葉を聞くことは良しとはしないだろうけれど。

しかし、今年は競り合いの接戦で良い試合が多かっただけに悔しいなぁ。来年どうなるか、どうするか分からないけれど、自分も少し休みたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿