2016年11月16日

一長一短

Amazon Driveにせっせとデータをっアップロードしているんですが、使い勝手の点で問題があるAmazon Drive アプリに、どうも動作が不安定な時があるACD Dokan.NET。安定性では流石のAmazon Drive アプリだけれど、ファイルの移動削除などの操作はWeb 経由でやらないと駄目とか、どうも使い勝手が悪くて困ります。その点ACD Dokan.NETはAmazon Driveを共有ドライブに見せてくれるので、操作性の点では満点だけれど、どうもパフォーマンスが遅いのと、時々BlueScreenで死んでくれて、さらに先日はその後何をやっても起動しなくなってしまいました。

もともとのAmazo Driveの仕様かもしれないけれど、同名のファイルやフォルダーが存在している時に「上書き」というオプションが存在しないので、この処理が毎回面倒。責めて、リネームして保存とか出来ればまだ対策可能なんですが。既に世界中で何千万というユーザーがいると思うのだけれど、誰も不満をAmazonに言って改善策をリクエストしていないのか(いん、お前がやれよと-笑)。

一旦データをアップロードしてしまえば、まぁそれ程使いが伝は悪くないのだけれど、初期投資というかこの最初の操作で嫌になって投げ出すユーザーも多いんじゃ無いだろうか。そうそう、ローカルに異様にキャッシュファイルを作り込んで後処理しないのも何とかして欲しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿