2016年11月18日

2017年の予定

11月に入り、年内の修行フライト(UA MP 1KとAMC Diamond)は既に完了。FSPも、Hilton系は10滞在達成しており、来年度のDiamondは確定。残るはSPG系が24滞在まで来ていますが、来月中に今のところ4回の予約を入れてあるので、多分少なくとも1回は宿泊するはずで、これで25滞在も達成予定。

そんな中で、11月に入ったと言うことは、2ヶ月先までの予約が可能なAMCの2017年予定を入れ始める時期(笑)。AMCの目標は、毎月1万Premium Pointを積み重ねていく事で、基本はHND-OKA往復を月に2回という予定。で、1月は、今年は中旬に1往復したのと同じ予定で予約。流石にプレミアム旅割28はもう取れなくてプレミアム株主優待での予約になりましたが、まぁ仕方ないかな。来年5月末までの優待券がまだ9枚残っているので、これを優先して使わないと行けないけれど、今月末からは来年11月末まで有効の新券がでてくるので、その状況も見ないといけません。

今年のAMCは、最初は10万PP達成で止めるつもりが、色々あって結局アップグレードポイントがもう一段上がる12万PP目指して飛んでしまい、コストとしては10.7円/PPと去年の11.1円/PPより少し改善。来年は出来れば10円を切ってみたいけれど、スケジュール優先を考えると厳しいかなぁ...

来年も、基本的にAMC DiamondはANA国内線を効率よく利用して、全体のコストよりは効率優先で進める予定。来年こそは、10万PPきっちりで終わらせたい(笑)。一方のUA MP 1Kは、本当は国際線はANA便の方が良いのだけれど、ここ数年UA便の利用が伸びずに、従ってUA MPのLifetime Mileも伸びていないので、来年はなんとか少しでも増やしたい。今のところ、65万マイルに少し足りない位なので、まずはなんとか来年中に70万マイルまで延ばしたいですよねぇ。

今年も残り一月半、来年も安全で楽しめるフライトが出来るように願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿