2016年10月17日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

翌日大学の試合があったため、金曜日の仕事帰りに宿泊。前回から四ヶ月ぶりで結構久しぶりの滞在。

この日は会社で一日研修があり、それが少し提示よりは早く終了したので、そのまま早めに退社してきました。狙いは昨年オープンしたラウンジ。18:00から20:00までと、珍しく少し遅い時間帯まで開いているので普通の退社時刻でも間に合いますが、少しゆっくりしたいと早めに出てきました。ホテルのシャトルバスの時間に会わなかったので、白金台まで地下鉄で移動して、そこから徒歩でホテルに到着したのが19:00少し過ぎ。部屋で荷物を解いてからラウンジに向かいました。

週末で混雑しているかと思ったんですが、ドリンク・フードコーナーのある真ん中の部屋こそ半分くらい席が埋まっていたものの、入口側と一番奥の部屋は一組しか人がおらずガラガラ。私も真ん中の部屋に席を決めましたが、その後来たグループが五月蠅くて失敗しました。ここでワインを二杯ほど頂いた後、1Fのいつものレストランへ夕食をとりに行きましたが、今回は失敗。プリフィックスのコースでメインを魚と肉2種類にしましたが、どちらも塩っぱくて殆ど残してしまいました。前菜のホタテと海老をジュレで絡めたものも、このジュレが薄っぺらい味付けで逆に何を食べているのか分からない。ワインはグラスで白3杯、赤1杯頂きましたが、料理がちょっとなぁ... 最後の肉料理(塩竃のローストビーフ)は、回りにやけに脂身が多くて、それを取って残していましたが、赤身肉のところもちゃんと熱が通ってないのか生肉みたいな感じなので半分くらい残したんですが、後で会計を見たらその分惹いてあった気がします。やけに安いなと思ったんですけど、その時は酔っ払っていたので気がつかなかった。いつも利用しているレストランですが、マネージャーからフロアーまで総員入れ替わったように知っている人が一人も居なくて、それも居心地の悪さを感じた理由なのかも。

これでSPG系24泊目。今月末に予定していた大阪の都ホテル宿泊は予定を変えてキャンセルしたので、11月のどこかで宿泊して25滞在に到達する予定。さていつにしようか...

0 件のコメント:

コメントを投稿