2016年9月22日

Hilton Tokyo Odaiba

三井住友HHORNORS VISA PlatinumカードのDiamond更新要件である10滞在は既に達成済みなので、もともと宿泊する予定は無かったのですが、休暇前日に急に会社の研修が入ってしまい、それならそのまま都内に宿泊して翌日ゆっくり成田へ行こうとホテル探しに。SPGの25滞在がまだ未達なので、最初はSPG系を捜したんですが、結構高い。そのうちに、9月初めのHiltonの50%ディスカウントセールが始まり、最初はHPCJ経由で予約しようとしたけれど、Hilton本家のサイトの方が少し安かったのでそちらで予約することに。前払い料金ですが、1万円ちょっというのは破格では。

この日は台風の上陸でだんだん雨風が激しくなり、研修も予定よりも早めに終了したのでとっとと早退してチェックインしました。こんな天気で平日だから空いているかと思ったら、夕方ラウンジに行ったらWaiting状態。どのみち隣りの日本料理のお店を予約してあったので、予約時間を繰り上げて貰いそちらで夕食を取ることにしました。

このヒルトンお台場東京では、10月中旬までレストランで平日40%、週末20%オフのヒルトンブランド1周年記念のキャンペーンをしており、この日は料理もお酒も40%オフ。コースとセットに出来る日本酒5種類のサンプリングに、食前に地ビール、最後にお酒が足りなくて別に頼みましたが、やはり40%引きは大きいですね。ただ、最後に出てきたご飯(イクラ丼)が臭くてガッカリ。朝炊いたご飯を、業務用の大きなジャーで保温してきたものみたいな感じで、このお店、毎回何かやらかしてくれます。

翌日は夕方に成田から出発する予定で、最初は品川からN'EX利用する予定でしたが、ホテルからお昼前後に成田行きのリムジンが出ているようなので、これを利用することに。羽田へもリムジンが出ていますが、時間帯が合えばこの場所からでも便利ですね。ただ、成田行きのリムジンバス、少し古いのか、高速走行中に窓ガラスがガタガタ五月蠅くて途中で目が覚めてしまいました。あれ、整備不良とかじゃ無いのだろうか。鍵も掛けた窓が外れそうなくらいガタガタ言うのってやっぱり変。

0 件のコメント:

コメントを投稿