2016年9月25日

いよいよシーズン山場開始

リーグ戦6試合の3試合目。ここからの4試合は強豪チームとのガチンコ対決。一戦一戦で大きく順位が代わり、それが次のトーナメントに影響していくだけに、負けられない試合が続きます。リーグ戦1位、2位チームは、対戦チームがプレーオフ勝者なので、もしかするとX2の1位or2位、あるいはXリーグの7位or8位と勝てる確率が高くなるので、可能ならばこのポジションに行きたいところだけれど、初戦で敗れたのが響いてこれは厳しそう。

3位、4位だと、3位は6位と、4位は5位と対戦し、場合によっては厳しい対戦になりそう。ただ、3位or4位だとホームチームになるので、仮に対戦相手が関西のチームでも関東で試合が出来るアドバンテージが生まれるので、最低でもこのあたりに入りたいけれど、なかなか厳しそう。5勝しても3位、4位の可能性がある一方、4勝でも場合によっては4位とかには入りそうだし、3勝だと5~8位の間で大きく順位が変わりそうで、最後の最後になるまでは油断できない今シーズン。まずは一つ一つ勝っていくしか無いんですよね。

今日の試合は、普通にプレーすれば十分勝てる相手。まずはディフェンスがどれだけ相手にプレッシャー掛けられるかと言うのと、後半失速しなければ多分大丈夫なはず。後は、オフェンスのでき次第ですね。初戦の敗戦から時間は有ったので、十分に立て直してくると思うけれど。これまでの二試合と事なり、天気が何とか持ちそうなのが救いかも。さて、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿