2016年9月7日

どっちが安い

今週火曜日から金曜日まで続く、Hiltonの50%オフキャンペーン。仕事の関係で急に宿泊する必要が生まれ、最初はSPGで検索したけれど安いレートが無い。このキャンペーンを思い出したのが、水曜日の13:50頃だったのでスタートの14:00までしばし待ってから検索してみました。通常Hiltonの国内ホテル予約の時には、20% OffとなるHilton Premium Club Japan(HPCJ)で検索しているので、まずはそちらに。勿論、全てが20% Offになるわけでは無く、今回のようにディスカウントが大きいレートは対象外であることは承知しています。で、直前に検索した時には2万円台だったヒルトンお台場東京の部屋が、14:00過ぎだと12,000円+Tax+サービス料で15,000円弱のお値段に。勿論前払い料金なので、それだけ安いわけですが、予約確定でふと思ったのが「これ、Hiltonの本家だと幾らになるんだろうか」という事。実は過去にもHPCJと比較した事があるんですが、微妙に価格が違うんですよね。で、確定前にHiltonの本家サイトを開いて同じ日程で同じホテルを検索してみると、2,000円位安い(笑)。TAXとサービス料込みでも、12,000円ちょっと。と言う事で、はい、こちらで予約しました。

実は、HPCJの予約って、一応断り書きはあるんですが、20% Off対象とそうで無いレートが混在していて分かりにくい。対象外のレートって、基本安く設定しているレートですが、実は対象レートで20%割引して貰った方が、キャンセルも効くし対象外レートよりも安くなる場合もあるので、なかなか面倒。多分、HPCJと本家の違いはレート換算の違いなのかなと言う気もしますが、あとHPCJの運用費用のためのマージンを追加しているのかもしれない。

一応、すでに10滞在は達成しているので、VISA Hilton HHORNORS Platinum Cardによる来年度のDiamondレベル確定しているんですが、まぁ万が一のために追加で宿泊するのも良いかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿