2016年9月6日

ANA国内線予約画面

昨日今週のフライト予約を確認しようとANAの国内線予約画面にアクセスしたら、4日からリニューアルしたというお知らせ。ざっと見た印象では、全体的に国際線の予約画面みたいになりましたね。あと、最近流行の少し大きめのアイコンとか文字を仕様した、スマホ向けっぽいデザインというか。個人的に不便だなと感じるのは、以前の画面だと例えば「羽田-沖縄」を検索した時、その逆方向も検索画面のボタン一つで直ぐに確認できていたので、復路の状況を見ながら往路の予約が出来たのに、今回のリニューアルでは往路の路線を選択しないと、復路の状況が表示されないところ。これ、修行僧には不評だろうなぁ。(笑)

PC版だけで無く、スマホからアクセスする画面も同様にリニューアルされていましたが、慣れるまで少し時間が必要。と思ったけれど、年内の予約は完了済みで、当分は予約内容確認しかする事が無いから、暫くは眺めるだけになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿