2016年9月4日

ANA MRJ

MRJの商用初号機となる、ANA塗装の五号機が最終組立へという記事。赤や黒の「MRJ塗装」と違って、実際の航空会社の塗装になると、また印象がぐっと違ってきますね。機体前部に「MRJ」と薄いグレーで塗装されているけれど、これはこのまま残るのか、初号機(5号機)だけなのか。まぁ、B787でも入れているのでおかしくは無いけれど、それならそれでもっとはっきりペイントすれば良いのに、と(笑)。

USへのフェリーフライトがトラブルで2回も延期されて、3回目のフライトも通過空域の許可申請のために一月くらいかかるらしく、当初の試験飛行のスケジュール等不安は残るけれど、何とかスピードアップして耐空証明書を取得して日本の空を飛び回って欲しいですよね。その為にも、USでのテストフライト中に深刻な問題が発生しない事を祈るばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿