2016年8月29日

MRJ、再び出戻り

空調システムの不具合で、米国行きを中止して名古屋空港に戻ってきたMRJ初号機。問題かいつして再び出発したけれど、今度も同じ不具合で名古屋空港へ引き返し。「空調」と言っているけれど、要するに機内の気圧調整をする与圧システムの不具合ということですから、多少熱いのを我慢して飛ぶと言う事でも無いので、その辺は誤解されそう。記事を読む限りでは、実際に空調システムに問題が発生したというよりは、その故障監視のセンサー関係の後動作のように読めるのだけれど、原因は解明されての出発だったのだろうか。いずれにしても、今日・明日・明後日くらいまでは台風10号の影響で飛べないだろうから、週後半の出発を目標に、今度こそちゃんと原因究明と対策を適用して出発して欲しいですよね。しかし、なかなか順調にはいきませんねぇ、何事も新しい事は。

0 件のコメント:

コメントを投稿